商品について

Q糸玉は潰れませんか?
A樹脂コーティングを施しているため、アクセサリーとして通常使用される場合は変形の心配はありません。押す、握るなど強い力をかけると変形する恐れがありますので、優しいお取り扱いをお願いしております。
Q金属部分の素材は何ですか?アレルギー対応はしていますか?
Aチェーン等は主にアレルギー反応の出にくい14Kgfを使用しています。ピアスは通常で14Kgf、イヤリング・イヤーフック・指輪は真鍮ゴールドメッキ素材を使用しています。それぞれアレルギー対応素材としてチタンピアス、樹脂ピアス、樹脂ノンホールピアスなどへの変更が可能です。

配送について

Q配送方法は何ですか
A日本郵便のクリックポスト(郵便受け投函・追跡あり)または簡易書留郵便(手渡し・追跡あり)が選べます。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/09/29 14:39


*糸玉の強度について

細い糸の重なりと透け具合が特徴のひらりの糸玉ジュエリーですが
繊細な見た目のため、強度をご心配される方もいらっしゃいます。

実際にイベントや実店舗での販売でお手にとって頂くと
見た目より硬くしっかりしていることに驚かれる方がほとんどです。
またお客様からのお取引評価でも実際の糸玉の強さに
ご安心いただいたお声もたくさん頂いています。

手に持つ、物に当たる、床に落ちる、といった
軽い衝撃であれば変形することはありません。

また軽く押すと内側に凹む感触がある場合がありますが、
弾力がありますのでほぼ元の形に戻ります。

もし何らかの理由で強く凹んでしまった場合は
下記のお手入れ方法をお試しいただくことで元に戻る場合があります。
(見た目よりはずっと丈夫ですが、どうぞ優しいお取り扱いをお願いします)



*糸玉のお手入れ方法

糸玉は一部に力がかかると変形や凹みの原因になります。
その際はすぐに先の尖ったピンや針を使って
玉の内側から押し戻すようにすると元に戻りやすくなります。(時間が経つと戻りにくくなります)
ひらりのwebサイトでもご説明しています。

糸玉はコーティングにより雨や汗などの軽い水濡れや
ファンデーションなどの汚れなどは気にせずお使いいただけますが、
素材の特性上、激しい水濡れや強い力には耐用しませんので
ご入浴やプール・海水浴などでのご使用はお控えください。

また白色の糸玉は経年変化によりわずかにお色味が変わっていきます。
ご着用時以外は、紫外線を避けての保管をお勧めしています。