商品について

Q糸玉は潰れませんか?
A樹脂コーティングを施しているため、アクセサリーとして通常使用される場合は変形の心配はありません。押す、握るなど強い力をかけると変形する恐れがありますので、優しいお取り扱いをお願いしております。
Q金属部分の素材は何ですか?アレルギー対応はしていますか?
Aチェーン等は主にアレルギー反応の出にくい14Kgfを使用しています。ピアスは通常で14Kgf、イヤリング・イヤーフック・指輪は真鍮ゴールドメッキ素材を使用しています。それぞれアレルギー対応素材としてチタンピアス、樹脂ピアス、樹脂ノンホールピアスなどへの変更が可能です。

配送について

Q配送方法は何ですか
A日本郵便のクリックポスト(郵便受け投函・追跡あり)または簡易書留郵便(手渡し・追跡あり)が選べます。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/09/29 14:38


◯糸玉ジュエリー専用ボックスについて

ひらり the airy jewelryの糸玉ジュエリーは
全てオリジナルの紙製ボックスに入れてお届けします。

そのままでもギフトにお使いいただけるような、
一点一点職人さんの手で丁寧に作られた思い入れのあるボックスです。


細やかな技によって一辺一辺に切れ込みが入り、
四隅には90度に曲がった留め金具を使用して
シャープな直線の美しいボックスを作っていただきました。
天面には「ひらり」の箔押しロゴが入っています。

繊細な糸玉ジュエリーをしっかりと守る専用のボックスを、
ご自身用にも、プレゼント用にも喜んでいただけたら
という願いから生まれました。

*作品の種類やご購入の時期によって
ボックスの色・サイズは画像と異なる場合があります。




◯ギフトラッピングセット(¥150)
ボックスのラッピングとお渡し用プチバッグのセットです。


ボックスは薄くロゴの透けるペーパーで包み、極細リボンをちょうちょ結びに。
お渡しの際に特別が出せるようにと、オリジナルのプチバッグも作りました。

*プチバッグのデザインは変更となる場合があります。


◯プラスチックボックスから変更への思い
ここからは余談、ギフトラッピング 設定変更への思いですが
糸玉ジュエリーを作り始めてから6年以上、
透明のプラスチックボックスを使用してきました。

軽くて丈夫で、何より光を通して明るいプラスチックボックスは
糸玉ジュエリーをセットした時の表情が爽やか。

透明で中が見えるので、お届けの段ボール箱を開けた瞬間に
パッと見て喜んでもらえるのではないか、なんて思いで使い続けていました。

ただ糸玉(特に白色)は紫外線を避けて保管していただきたいこと、
また環境問題への配慮からも脱プラスチックが必要だということも
ずっと心に引っかかっていました。

そのような思いを背景に
これまで有料オプションとして選べるようになっていた紙製ボックスを
今回、全ての作品にお付けすることになりました。


◯プチバッグについて
このプチバッグもずっと作りたかったものの1つです。
ギフトでご注文いただく方が、どんな場所でどんな風にお渡しになるのか・・
そんなことを想像すると
プレゼントの場面でプチバッグに入っていた方が特別感が出るんだけどな、と思いながらもなかなか実現できませんでした。

ギフトラッピング セットという形で有料となりますが、
過剰な包装を避け、必要な方に必要な分だけお届けするという観点から
ラッピング不要のご注文と価格を分けさせていただく形にしました。



ギフトラッピング やその他お届けのタイミングなど
ギフトにまつわるご不明点・ご要望などもどうぞお気軽にお問い合わせください。